便利グッズや雑貨を探すのが大好き。ちょっとリッチに見えて、かつ便利で「これ使える♪」 と感じた、買って正解と思えるお品をご紹介しています。 ジャンルにこだわらず紹介しますのでいいもの見つかるかも!?
  お金と時間の節約でちょっとリッチにプチセレブな暮らし
 ホーム > 07)買って正解 > 買って正解(衣)
買って正解(衣)
買って正解(衣)

▼ 年に数回しかない学校行事のスーツ
授乳中ということもあって、ワンピースはムリで、上下分かれているものを選んでいます。
襟はテーラードではなく、首もとまでボタンがしまるものだと、インナーにこっそりババシャツが着られるので体温調節ができて便利です。

クレージュのスーツは毎年すてきなデザインがでますが、紺色の2ピースを選べば、定番物なので3シーズン着ることができ、えりも固めでしっかりしているので、本当にきちんと見えます。
長持ちするスーツを選ぶ基本は、「1紺色2ツーピース3襟がつまっている」がおすすめです。

クレージュ
▼ きちんとスーツに合わせる紺色バッグ
先日の子供の入園式に出席しましたが、紺色のスーツ以外にもベージュやピンクのスーツの方も見かけました。
爽やかで好感が持てましたが、私は写真写りを考えるとやはり紺色が一番かなと思っています。

あわせるバッグですが、黒色なら百貨店のフォーマルコーナーにたくさんありますが、紺色で素敵なものってなかなかないんです。
私は見かけた時はすぐ買っておくことにしています。

お気に入りは、年齢に相応していないのですが、コンテスのハンドバッグと、某ブティックがお客様のご要望にお答えしてつくったオリジナルハンドバッグです。
このバッグは上質素材で作られており、デザインがエルメスの「ピアノ」に似ていて、すごく気に入っています。

コンテス
▼ スポンサードリンク
inserted by FC2 system