子供たちのものって結構お金がかかるんです。お洋服・食事・おもちゃ・おけいこなどなど。この分野はあまりケチりたくないのでかなりこだわりをもって選んでいます。プチセレブの腕の見せ所(?)
  お金と時間の節約でちょっとリッチにプチセレブな暮らし
 ホーム > 06)0才と3才 > ママバッグ
ママバッグ
ママバッグ

▼ ママバッグ
上の子のときは小旅行にでもいけるくらいのキャンバス地バッグに着替えやタオル・
母子手帳・食事スタイやスプーンなど、あらゆるものを入れていました。

でも、だいたいのものは車のトランクに入れておけば困らないと二人目を生んでやっ
と気づきました(笑)公園やレストランでも駐車場って案外近いんですよね。
大きなバッグをかついで、赤ちゃんもだっこしてなんて懐かしく思えます。

そんな私のママバッグの選び方は

(1)見た目はママバッグに見えない
(2)カジュアルすぎない
(3)素材のいいものを選ぶ
(4)マグネットではなく、ファスナーできちんとしまるもの
(5)ショルダー型
(6)きちんとしたブランドのものです。

本来子供をだっこすることが多いので、ななめがけは便利で、エルメスのヴェスパ をもっていますが、どうあがいても私の場合カジュアルすぎる感があり、今は使ってません。

最近のヒットは、この春新作のDESMOのバッグとエルメスの赤トリムです。

DESMO はキャンバス地ですが、色が薄紫でポケット部分は本革の上質スエードなので上品カジュアルに仕上がります。ファスナーで開け閉めするので、公園の芝生にどさっと置いても中がでてこないのでかなり重宝しています。

私はこれにカンペールの黒色シューズをあわせることが多いです。

エルメスのトリム は派手すぎない赤を選びました。ファスナーがきちんとしまり、おむつ2枚・携帯用おしりふき・ガーゼハンカチ・保湿ローション付きティッシュ(これは鼻が赤くならないやわらかいティッシュでおすすめです)・お財布・携帯が入り、食事に行く時やデパートに行く時、ショッピングセンターに行く時も、もうこればかりです。

赤トリム
▼ スポンサードリンク
inserted by FC2 system