子供たちのものって結構お金がかかるんです。お洋服・食事・おもちゃ・おけいこど。この分野はあまりケチりたくないのでかなりこだわりをもって選んでいます。プチセレブの腕の見せ所(?)
  お金と時間の節約でちょっとリッチにプチセレブな暮らし
 ホーム > 06)0才と3才 > ママファッション
ママファッション
ママファッション

▼ ママファッション
ママだってやっぱりきちんとしたおしゃれをしたいです。
でもどうしてもミルクやよだれで汚れたりするので私は

(1)洗濯機で洗える素材
 アイロンがけが必要なシャツ素材はさけ、スキッパーやTシャツを選びます。
(2)汚れがついても目立たないデザイン
  グレーや黒が多く、ベージュや白でもロゴやデザインが少し大きいと汚れが目立ちません
(3)授乳中なので前ボタン又はめくりやすいもの
  ポロシャツでもボタンが下の方まであるものやTシャツものでも着丈が長めのもの

をお洋服を購入するときの目安にしています。

靴を選ぶときのポイントは、
きちんとしていたいので、3〜5cmの低めのヒールを履きます。
今なら先のとんがった靴を履いています。デニムでもスカートでも合いますし、女らしさを保てます。
公園に行くときは「ズック」ですが、黒色が多く、カンペールなど本皮素材を選びます。
▼ 下着
■千趣会の「クロスオープンブラ ベージュ」
授乳中の下着ですごく便利だったのが、千趣会で購入した「クロスオープンブラ」です。
授乳用のブラジャーはフロントにホックがあるのがほとんどで、毎回ホックをはずすのがわずらわしかったのですが、このブラはその手間がいらず、片手で授乳できるんです。
色はたくさんでていますが、「モカ」がおすすめ。真っ白いシャツでも絶対透けません。
ショルダー部分が太めのものも乳房をささえるのにいいのですが、オフタートルやボートネックを着るとちょっとはみでそうで気になるんです。私はショルダー部分が細いストラップのものを愛用しています。

■千趣会の「クロスオープンキャミ 黒」
便利なクロスオープンブラがそのままキャミソールになったものです。
春先はまだ寒くて、授乳する時にはクロスオープンブラだと、おなかと背中がでて寒いので、こちらを愛用しています。こちらはモカだとやっぱり「ババシャツ」という感じがするので黒を選びます。
▼ スポンサードリンク
inserted by FC2 system